忙しい芸能生活の中で酵素ダイエットに成功した人も多いそうです。例えば浜田プリトニーさんですが、彼女は酵素ジュースを利用して置き換えダイエットを決行し、なんと2ヶ月半の間に10キロも体重を減らしたそうです。

それから髭男爵の山田ルイ53世さんのケースでは夕食代わりに酵素ジュースを飲む置き換えダイエットで、42日間に体重18.8キロ減という素晴らしい記録を叩き出しました。

他には、タレントのほしのあきさんや紗栄子さんらが多分酵素ダイエットをしているのではないかと噂されています。

酵素ダイエットからの回復食にいいのは、味噌汁やお粥などの低カロリーであり、消化に良いものです。当然ですが、食事の量も考えなければなりません。
また、ベビーフードを使ってみるのも良いですね。市販のベビーフードを使えば、お手軽で、カロリーが低く、消化もしやすいです。それに加え、多く噛むことで時間を掛けて食べるようにしてください。酵素ダイエットを実践している時はできれば禁煙してください。

わざわざ酵素をとったのに、喫煙してしまうと、タバコの有害物質を排除するために使用されてしまうのです。
タバコを吸う人は肌に悪い影響を与えてしまうので、医師と相談したりしながら止めると良いですね。酵素ダイエットというのは人体に欠かせない栄養素として盛んに研究されている酵素の積極的な摂取により、身体に不要となった老廃物をどんどん排出したりなど、代謝機能を高めていくダイエットのことなのです。手軽な酵素サプリやドリンクの摂取により行なうのが一般的で、これとプチ断食を同時に行なうとダイエット効果を一層高めます。
ちなみに普段私たちは生野菜や火を通さない果物を食べることで、少なくとも生きるのに必要な分の酵素は摂れています。痩せたいと願って酵素ダイエットを行なう場合、飲酒はしない方が無難です。アルコール飲料を飲むと、肝臓がアルコールを分解するためにフル稼働で消化酵素を分泌し、これにより体内の酵素総量が減って酵素ダイエットが阻害されます。



アルコールを摂ってはいけないという、もう一つの主な理由は酔う程に変に調子に乗ってしまい、暴飲暴食につながることも多いです。

ですから酵素ダイエットの期間中は飲酒を我慢しておくか、わずかな量でがまんしておきます。

酵素ダイエットでの失敗例を見ていきますとありがちなのは、酵素をじゅうぶん摂っているから大丈夫だろうという思い込みから、いつも以上に大量に食べるようになって、しかもそれが習慣として固定化するケースです。
あるいは、酵素ダイエットとはとても相性がいいプチ断食と組み合わせダイエットの進行中、いきなり普通の生活にスイッチしたりすると、とても失敗しやすいということです。

酵素ダイエットの中断や不成功によって代謝能力の高まりが影響するのかどうか不明ながら、太りやすい体質にかわるケースもあり、覚えておいて、気を付けたいものです。
酵素ダイエットを行う際に、最も効果があるのは、夜のごはんを酵素ドリンクにするという食生活を少なくとも一ヶ月は続けて行うことです。理想の体重にできたとしても、その瞬間に前の食事に戻してしまうのではなくて、摂取するカロリーを低く抑えた消化のしやすい食事にしましょう。酵素ダイエットを終了しても体重を毎日計ることで、リバウンドに注意を払うことが一番のポイントとなります。

効果の高さで長く注目されている酵素ダイエットの具体的なやり方なのですが、身体に酵素を摂りこんで代謝機能を高めるのが基本で、肝心の酵素の摂取は生野菜や果物、酵素ドリンク、または酵素サプリメントも使ってこれらを自由に摂っていくダイエット方法になります。負担にならないような方法を継続できればそれがベストですから、ダイエットを実行しながら試行錯誤してみると良いでしょう。短い期間で効果的に体重を落としたいなら、いつもの朝食のかわりに野菜を果物といった酵素を豊富に含む食品、あるいは酵素ドリンクを摂る方法を一度試してみてください。朝食を酵素ドリンクや野菜、果物といったものにすると、酵素ダイエットは長続きするでしょう。
とは言っても、それより効果があるのは、晩御飯を酵素を多く含んでいるドリンクや食べ物に置き換えてあげることでしょう。夕食は食事の中で一番カロリーをたくさん摂取する傾向があるので、最もダイエットの効果が高いのです。


ですが、続かなくなりがちなのが欠点でしょう。世間でよく知られている酵素ダイエットの効果と言えば、便秘が改善され、肌の状態がよくなり、そして健康になるということです。


便秘が治ると、わかりやすく体重が落ち、代謝促進で皮膚の生成サイクルがうまくいき肌がきれいになります。

そして、体内から老廃物をどんどん排出していく体に変化できれば、健康体になれます。
つまるところ体重減少効果を比較的早く出すことができ、しかもその上に健康的にキレイになるというのが、酵素ダイエットの神髄と言えるでしょう。